July 17, 2019

【585】まるネコ堂第二期の構想。

考えています。第二期。

20年ちょっとの第一期を振り返ってみれば、生き残ることに主眼があったような気がします。とにかく、どうにかして、生き残るためにまるネコ堂は必要だった。避難所のような場所として機能してきたのだと思います。だからこんな殺風景な場所になっている。サバイブするためにはこうなった。

【581】まるネコ堂第一期を完了とする。

これからは違う方向で第二の航海に出ます。

一つは創作をちゃんとやりたい。錨を上げて外洋に出る。きっとすぐに沈むだろうけど、沈んでもサルベージして直せばいい。そのぐらいのタフさは身につけることができた。

サバイブからサルベージへ。

たとえばそんなことを構想しています。

もう少しまとまったら、なにかやります。


Share: