June 17, 2024

野球を楽しく観れた。

昨日、西村眸さんとロッテ戦を観る会というのをやりました。

野球はもとよりスポーツ全般にほとんど関心がなくなっていたのだけれど、とても楽しめました。

誰一人知っている選手のいないチームだったのに、ちゃんとファンの気分で観れたのがすごい。随所に散りばめられた適切かつユーモアのある眸解説のおかげです。

野球観戦ってこんなふうに楽しむものだったよなというのを思い出しました。

個人的に気に入ったのはC.C.メルセデスという投手で、テンポもコントロールもよく、ポンポンとアウトを積み上げていく感じが頼もしかった。

ロッテ、気にしながら生きてみようかな。

眸さんと一緒に観戦する会、またやります。



Share: