May 4, 2021

【803】第1回芸術祭が終わって1日。

第1回まるネコ堂芸術祭が終わる。

芸術祭そのものは二日間なのだけれど、出展者ミーティングは毎月やっていたし、会場下見や製作相談などもあって、ほぼ一年、ずっと念頭にあった。もちろん、自分の作品製作も進めてきていた。

こんなにも「芸術芸術する」日常を送るとは思ってもみなかった、と思わず言いそうになるが、どうやら僕は、こういう日常をずっと望んでいたのかもしれない。直前にはまるネコ堂が美術館になる夢すらみた。夢の中では現代美術作品が展示されていた。

新型コロナのこともあったし、緊急事態宣言もあった。最後は無観客開催になったりもした。何かと負荷の高い事業だった。

でも、僕はこういう日常を望んでいる。考えて作って発表する。それを続けていきたい。できれば、一緒に並行してやってくれる人が多いととてもうれしい。

実行委員の山本明日香さんが当日のZoom録画を編集してくださっていて、もうすぐ公開できそうです。どんな感じかぜひ見ていただきたいと思っています。
(追記 動画ができました。芸術祭のページよりご覧いただけます。)

当日閲覧いただいた参加者の皆様ありがとうございました。

出展者のみなさんお疲れさまでした。今週末の出展者レビュー、楽しみにしています。


Share: