May 17, 2021

【804】2021年5月14日の文章筋トレ

3人でやる。10分と60分。

60分は、書こうかなと思っていた文章をやめにして、10分の続きを書く。10分のはその場の思いつきで書き始めたもの。思った以上に書いていて面白かったので、続きを書く気になった。こういうのはなかなか幸せだ。

書いた文章そのままで何かという感じではないのだけれど、これに手を入れてなにかにしたいと思ったりする。

芸術祭で発表した「おばあさんロボット」という絵本の文がどうにか完成させることができたのは大きくて、いつも書いている場所がアップデートされたような楽しさがある。

今回の文章筋トレの楽しさはそのおかげだと思う。

文章筋トレ


===============
■近々開催のまるネコ堂の催し
===============

●スピノザ『エチカ』ゼミ(全24回)
2021年4月開始
https://marunekodosemi.blogspot.com/2021/02/35.html

●吉本隆明『言語にとって美とはなにか』ゼミ(全13回)
大谷美緒主催
https://marunekodosemi.blogspot.com/2020/07/34.html

●言葉の表出、夏合宿2021
https://mio-aqui.blogspot.com/2021/03/2021.html

●文章面談
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_20.html

●雑誌『言語』(5、6、7号、在庫僅か)
https://gengoweb.jimdofree.com/




Share: