July 6, 2016

【354】猫との領域。家の中に仕切りを作って入れた。

材料はコーナンで買いました。軽トラックを借りて運びます。
ホワイトウッド。
27×40×2700を8本。
他にも金網とか買いました。

必要な長さに切って、色を塗ります。
ペンキを塗るときはつなぎです。

うちは家中を白く塗ったので、今回も白のペンキです。

乾いたら印を入れます。墨付けと言うのかな。
統一的なルールがあると思われますが、
自己流です。
切ります。

こういう「つぎ」は今回はじめてやってみました。
のこぎりとノミがあればそれなりにできることがわかりました。

おもいっきり端折って、できあがり。

階段の前の部屋を2つに仕切りました。
写真では見えませんが、金網を貼っています。

室内を2つにわけています。
全面に金網を貼ってあって、左側はドアになっています。

本日をもって家の中の猫との領土問題が約2メートル前進。
トイレまでの安全なルートが確保され、
家の外を通ってトイレまで行く必要がなくなった。


Share: