August 28, 2019

【592】新、風邪。

昨日から新、風邪をひく。保育園を休む。今日で二日目。

元気なときは、寝ていてもおしっこはちゃんと起きて教えてくれるのだけど、風邪で調子が悪いのか、布団三枚立て続けに濡らす。布団なくなる。他にも高熱で汗をかいて次々と洗濯物が増える。雨が続いている。ついに着るものがなくなる。洗濯物を干す場所もなくなる。

平日日中をようやく業務時間に確保して、いろいろとやり始めていたのが、この二日間で壊滅する。慣らし保育以前の状態へ強制的に還元される。慌ててやるような仕事もないので、たっぷり新タイムにあてる。二日間、10.6キロを抱っこし続ける。さすがにちょっと腰が危険な状態になる。

本日午後、澪が僕の実家の風呂場の乾燥機能を発見して、洗濯物問題は解決に向かう。

新は、ちょっと熱が下がって楽になると途端に、いつも以上にはしゃいで高這いで走り回って、また熱が上がるというのを繰り返している。雨は明日も降るらしい。明日は保育園行けるかな。


Share: