June 12, 2019

【576】筋トレ継続中。

4月の中頃から、だいたい毎日続けるようになった筋トレ。今も続いている。

メニューの変更点など。

スクワット。
腰をかなり深めに落として(フルスクワットに近いぐらい)やって、回数は10回を3セットに減らした。太ももに効くようにしている。

プランク。
100秒でやっていたけれど、あんまりお腹と背中のあたりの筋肉に効いてない気がして、フォームをチェックしながら60秒ぐらいに減らしてみている。

腕立て伏せ。
10回を3セット。ごく普通の腕立て伏せがようやくできるようになってきた。

ざっくり書いているけどホントは腕立て伏せでも手を置く位置で負荷がかかる筋肉や負荷の大きさが変わるので、やっぱり回数はあんまり意味がない。

あと、最近昼間ひどく眠くなることがあるのだけれど筋トレのせいかもしれない。対策は単純に昼寝をしている。


Share: