June 1, 2020

【708】久しぶりに映画を観る。

と言ってもNetflix。香港の状況に関する手がかりを(手っ取り早く)入手するために『ジョシュア 大国に抗った少年』を鑑賞。ジョシュア・ウォンには独特の魅力がある。

Netflixは(今は)無料期間が無い。いきなり月額料金発生。なので、これから30日間映画を観まくるぞ。そして解約するぞ。と思ってとりあえず観たかった『カメラを止めるな!』を観る。大変面白かった。そして満足した。映画の刺激は僕にはもう強すぎるかもしれない。

学生の頃は毎週末、映画館に行っていた時期もあった。一番前に座って観ていた。視界がスクリーンで埋まるのが良かった。今でも映画館は好きだろうか。

湯浅政明監督の新作がNetflixで7月9日配信らしいと知る。今観れるなら観ただろう。『マインド・ゲーム』をもう一度観たいと思ったが検索しても出てこない。

デヴィッド・リンチの変な短編を観た。猿が出てくる。『ワイルド・アット・ハート』が観たくなったけど出てこない。テリー・ギリアムの『フィッシャー・キング』も出てこない。『ピリペンコさんの手づくり潜水艦』も出てこない。むー。

あと29日間ある。



===============
■近々開催のまるネコ堂の催し
===============

●12月15日から21日:言葉の表出、冬合宿2020

●定期:文章筋トレ
隔週の水曜午前、月一土曜午後
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_26.html

●9月まで月一回:『中動態の世界』ゼミ(全9回)
https://marunekodosemi.blogspot.com/2019/12/32.html

●月曜午後のzoomカフェ
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/zoom-httpszoom.html

●マンツーマンの文章面談
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_20.html

●定期:デッサン会
大谷美緒の企画です。
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/04/blog-post_89.html


Share: