June 2, 2016

【催し】6月10日(金)大つくろいデー。ジーンズを手縫いで繕います。

ジーンズは3本持っていてそれをひたすらはいているのだけれど、一本、お尻のところに穴が空いてしまった。お尻全体の生地が薄くなっていて、以前繕って補強していたのだけれど途中で疲れてやめてしまっていた部分。
お尻のところに穴があいた。
右ポケットの穴は別に困らないのだけれどお尻は困る。
実はもう一本のジーンズも薄くなっているところがあって、こっちも繕っておかないと近い将来穴が空くのは確実。

ということで、繕おう繕おうと思っていたのだけど、なかなか着手できない。以前は定期的にていれとつくろいのワークショップをやっていたのでその時にちょこちょこやれていたけれど、ワークショップをやらなくなると途端にこうなる。

それで今度、一日かけてじっくり繕いをしようと思います。パートナーの澪も繕いたいものがあるということで、一緒に。

せっかくなので、もし一緒に繕いたいという方があれば、おいでください。
ワークショップ形式ではないので、各自それぞれで繕う感じですが、わからないところがあったりしたら一緒にやれるとおもいます。

日時:6月10日(金) 10時ぐらいから18時ぐらい 途中参加途中退出自由です。
場所:まるネコ堂
参加費は設定しません。もしよろしければ投げ銭を。
刺し子糸はワークショップをしていた時のものがあります。
アイロンもあります。
針などの小さな道具はお持ちいただいた方がいいですが、若干なら貸出もできるかな。

行くよー、という方はメールいただけるとうれしいです。
marunekodo@gmail.com

食事はいつもの様に適当にパスタでも作りますので、一緒に。


Share: