March 23, 2020

【642】3月23日の月曜午後のZOOMカフェ。

天気が良い。本当に天気が良い。

1時半少し前に開始する。今日の17時が、言葉の表出春合宿の文章提出期限だ。僕も美緒も文章を書く。コーヒーを飲む。ピンポーンと誰か来る。カエルさんだ。事務所からカフェ入店。お昼ごはんはコンビニのカツ丼だ。食べながら落語会の様子を話す。新型コロナウイルスの話題になる。今は何をしていてもこのウイルスは意識のどこかに入り込んでくる。フィジカルだけでなく、イメージにも感染するかのようだ。しばらく話す。話が途切れる。僕と美緒は文章の校正に戻る。マイクは散発的なキーボードの入力音を拾う。気がつくとカエルさんはいない。チャットに「またね」と残っていた。

僕は、ここ最近のこのどうにも落ち着かない状況を少しでもたくさんの文字数で残しておきたいと思うようになってきた。少しでもたくさん。

来週もZOOMカフェやります。

ここのところずっと時短モードで15時閉店でしたが、やってみるとこれぐらいの時間がちょうど良いかな思いました。
来週からこの15時を正規の閉店時間にします。

ZOOMカフェは月曜午後の13時半から15時です。

●月曜午後のzoomカフェ
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/zoom-httpszoom.html


===============
■近々開催のまるネコ堂の催し
===============

●3月20日から24日:言葉の表出、春合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020.html

●7月28日から8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html

●3月29日(日):山本明日香レクチャー・コンサート
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_24.html

●定期:文章筋トレ
隔週の水曜午前、月一土曜午後
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_26.html

●9月まで月一回:『中動態の世界』ゼミ(全9回)
https://marunekodosemi.blogspot.com/2019/12/32.html

●月曜午後のzoomカフェ
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/zoom-httpszoom.html

●マンツーマンの文章面談
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_20.html


Share: