December 4, 2018

【518】うつ伏せが楽しくなっている。(生後89日目)

少し前まではうつ伏せにすると、はぁはぁ苦しそうにしていて、筋トレとか修行とかの雰囲気だったが、最近は、楽しそうに首を上げている。
目の辺りが萩本欽一に似ていなくもない。
腕で頭を支えながら、足で蹴って反動でちょっと前のめりになったりするのも面白いらしくせっせとやっている。

けんちゃんがこの間、言っていてまさにそうだと思ったのだけど、「継続は力なり」という言葉の意味は「苦しいけれど我慢して続けましょう」ということではなくて、「面白かったり楽しかったりすることは自然と続いて、気がついたらものすごい筋肉がついちゃってました」ということなんだろう。

新(あらた)のこの楽しそうな顔を見ているとそれを実感する。


Share: