December 14, 2018

【532】結局昨夜は痒がって大変だった。(生後99日目)

昨夜のエントリーで「これで痒くなるとかなりつらいことになりそうだ」と書いたあと、本当に痒くなってしまったようで大変だった。

眠たいのに頬や耳のあたりが痒いらしく、握りこぶしをしきりに擦りつけて泣き続けるという状態。なんとか眠れても何かの拍子に起きるとまた泣き出してこすりつける。見ていられない。
今夜は大丈夫だろうか。
新しい薬(ワセリン)を塗った直後。
やはり赤みは出ている。
結局、今朝病院へ行って別の薬が出る。できることはやろうと思って、澪の食事から母乳経由の食物アレルギーを検証してみる予定。

昼間は痒みはないようで、ニコニコ笑って喋りまくっていた。この笑顔が消えてしまうというのは大事で、本当に心が痛む。なんとか収束してほしい。


Share: