December 13, 2018

【531】肌の荒れが引かない。(生後98日目)

新(あらた)はどうも肌が弱いようで、新生児の頃から湿疹や肌荒れが続いている。ベビーローション、ベビーオイル、馬油などいろいろと試しているのだけれど、なかなか症状が良くならない。

ということで、先日の予防接種のときに診てもらって薬もいくつか出してもらった。それを塗っているのだけれど、どうも薬が合わないようで赤みが出てしまっている。こうなってくるとなかなか大変で、明日また小児科へ行く予定。

痒みがないうちはまだいいのだけれど、これで痒くなるとかなりつらいことになりそうだ。子育てというのは、子供の状態によって大きく変動する。元気でさえいてくれたらというのは偽らざる気持ちである。



Share: