December 10, 2018

【527】おしめの洗濯。(生後95日目)

おしめだけで洗濯機を一回回す。
一日のオシメの使用量=洗濯量はこんな感じ。数えたら24枚だった。毎時1枚使っている計算になる。現状、昼間は1枚ずつ、夜寝るときは2枚ずつ付けている。

新品のおしめだったけれど、こうやって毎日洗っているとすでにかなり柔らかくなっている。

そういえば、おしめはどうして輪っかになっているのかをかなり考えたのだけど、まともな答えは出なかった。実際に使ってみて「手ぬぐいと間違わないように」というのは確かにある、のだけど、ほんとにこんな理由?

ひょっとすると乾きに影響があるのかもしれないけれど、直感的には輪っかにせずに切りっぱなしのほうが乾きやすそうに思える。


Share: