April 29, 2020

【679】4月29日の文章筋トレ。

ゆうきさんと初参加の方がお一人。

初参加の方は、勝手にここに名前を出しても問題なさそうな人だと、僕は勝手に考えたけれど、流石に今日初めてお会いした人なので遠慮しておこうと思っていたら「大前さんが早速、今日のこと書いてくれていましたー」とゆうきさんにMessageで教えてもらう。

まるネコ堂の文章筋トレに参加して(大前みどりさん)」

うれしい。とても丁寧に書いていただいた。

有さんを通じて、この文章筋トレの存在を知ったとき、「そうそう、私はこんな感じのことをやりたかったんだ!」と思い

というところを読んで、うれしい。僕がやりたくてやっていることを誰かが「こんな感じのことをやりたかったんだ!」と思われているということが、幸せな気分だ。

みどりさんが文章筋トレで書いた文章も掲載されている。また来てほしい。

文章筋トレは、僕は楽しい。これは毎回そうで、毎回違っているけれど、毎回楽しい。初めての方が来られるときは緊張して、話しているあいだずっと緊張し続けているのだけれど、文章が読めたら、もう楽しい、大丈夫という気になる。



===============
■近々開催のまるネコ堂の催し
===============

●5月2日、3日:第0回 まるネコ堂芸術祭
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/1.html

●7月28日から8月1日:言葉の表出、夏合宿2020
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/01/2020_28.html

●定期:文章筋トレ
隔週の水曜午前、月一土曜午後
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_26.html

●9月まで月一回:『中動態の世界』ゼミ(全9回)
https://marunekodosemi.blogspot.com/2019/12/32.html

●月曜午後のzoomカフェ
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/zoom-httpszoom.html

●マンツーマンの文章面談
https://marunekodoblog.blogspot.com/p/blog-page_20.html

●定期:デッサン会
大谷美緒の企画です。
https://mio-aqui.blogspot.com/2020/04/blog-post_89.html


Share: