May 7, 2015

【147】手ぬぐい生活開始。さよならタオル。

手ぬぐい。
ちょっと黄色くくすんでるけどあんまり気にしない。
少し前から風呂あがりにバスタオルを使わなくなっていて、普通のタオル1枚で体を拭いていたのだけど、木綿の手ぬぐいでも大丈夫なんじゃないだろうかと2回ほど試してみたら、拭けた。

2、3度絞りながらだけど、まぁ十分。髪に残る水分が若干多い気もするけど、まぁこれもそのうち気にならなくなるだろう。

というわけで、僕が使う分は手ぬぐいに変更してタオルはやめにする。もっともパートナーの澪はまだ使うようだし、家にある共用でトイレと洗面所にはタオルが残るけれど。

手ぬぐいがタオルより優れているのは、乾きが速いことと手洗いが簡単なこと。あとは体積が小さい。ということで、いつも持ち歩いているものを全部突っ込んであるリュックに一枚手ぬぐいを入れておくことにする。

いつも持ち歩いているリュックに入れているものはこちら。
【125】持ち歩くものを全部リュックに入れた。

これで外出中に気が向いたら銭湯にも行ける。そんなに行かないとは思うけど。


Share: