May 17, 2015

【159】悩んで買った水切りカゴを撤去した。

調理スペースに手ぬぐいをしいた。
調理するときは片付ければいい。
1年半ほど前に買った水切りカゴ。
いらなかった。

それ以前に使っていたカゴがかっこわるかったから、澪と二人でものすごーく悩んで、検討を重ねて、後悔しないようにと値段が高くても良い物を選んだつもりだった。

それがこれ。


いいお値段である。

でも、いらなかった。

いや、水切りカゴとしてはかなり優秀だと思う。
しっかり考えられている。
でも、僕達にはいらなかった。

気に入らないものがあったら、まずそれが無い状態を試して、そこから、その物が果たすべき役割を再構築すればよかったのだ。そうすれば手ぬぐい一枚で代替できるとわかったのに。

ここ数ヶ月にわたって、実はいらないのではと思っていたのだけど、なかなか澪に言い出せなかった。でも言ってよかった。澪も一瞬変な顔をしたけれど、一度なくしてみようと同意してくれた。


Share: