October 25, 2018

【466】うんちの出し方わかった、かも(生後49日目)

昨日はうんちだらけだった。

午前にお腹のマッサージをするが、このときは出なかった。午後2時頃、顔を赤くしながら盛大におならを繰り返すので、これはもしかしてと、綿棒でお尻の穴を刺激すると、すぐに大量に出始める。

もう終わったかなと思ってから、もうひと踏ん張りしてドバっと出す。これでもう終わったかなと思ったら、またひと踏ん張りしてドバっと出す。

かなりの量が出たので、今日はもうこれで十分だろうと思ったていたら、夜お風呂に入る前に普通に出す。さらに、お風呂に入って、沐浴ではなく、普通の浴槽で出す。本人は満足そうにしているが、浴槽は溶き玉子状態。

で、さすがにもうこれで終わったと思ったら、その後布団の中でまたブリブリ音をさせるので、まさかと思って開けてみたら、また大量のうんち。

たぶん、うんちの出し方を習得したのだと思う。終わったあとの妙に誇らしい表情がそう言ってる。


Share: