November 17, 2018

【496】笑う時間が増えた。(生後72日目)

新(あらた)の笑っている時間が増えた。もう、とても、ものすごく、増えた。

僕は日頃けっこう笑っている。ノーテンキでお気楽で無責任で楽天的な、どうしようもない駄目人間だと自覚している。

とはいっても、実のところそんなに笑ってはいられない。むしろ、不機嫌で愛想が悪く悲観的な普通の人間だと思われていると思う。

その点、新は本物だ。笑うべきところで笑っている。笑えるだけ笑っている。笑っていることが値千金である。

僕も笑って過ごしたい。

追伸:何しろ、子供が生まれて以来、なにからなにまで大変で、もうほんとてんやわんやで、限界で、がんばってがんばって、毎日をどうにかこうにかやっていて、笑いたいよ、笑っていたいよ、ほんと、いやほんと 、まじで。


Share: