November 25, 2018

【507】視覚が水平を手に入れる。(生後80日目)

新(あらた)を寝かせていた籠の大きさが限界に近づいた。蹴っ飛ばすと頭がつかえそうになる。というわけで、籠からバウンサーに乗り換え。

ご満悦で我が家の指揮をとる。

背もたれの角度が調節できるので、まずは一段だけ傾きをつけている。これだけで、かなり視界が変わる。天井しか見えなかった視覚が、水平という広がりを手に入れる。つまり広がりとは水平のことなのだ。重力に直行することを広がりという。

これまで使っていた籠はブランケット入れとして活躍中。
スターバックスっぽくなった。
ご自由にお使いください。

籠はまゆちゃんからもらったもので、バウンサーはお馴染み小林家からの借り物。いずれもありがたく使っている。


Share: