November 25, 2018

【508】本当にやりたいと思うことしかやっていないのに、どんどん予定が埋まってしまう。

やりたいことなんて特にないと思っていた頃からすると、全く予想もできなかった事態である。やりたいことしかやっていない毎日が途切れない。

エネルギッシュなタイプではない。いつもぼんやりしている。
なんにでも首を突っ込むタイプではない。見切りの早さには定評がある。
頼まれれば断らないタイプではない。乗り気にならないものはあっさり断る。

言ってみれば僕は、可能な限りサボっていたいタイプ、略してカノサボである。こんなことまで略してサボりたいのである。ちょっとカサノバに似てる。

昔はそうだったけれど、いつの間にかタイプチェンジした、なんてこともなくて、今でもがっちりカノサボ・タイプである。朝は眠たくなくなるまで寝ている。

それなのにそれなのに、グーグルカレンダーがどんどん埋まっていく。
いったいどういうことなんだろうか。

この疑問に上手に答えてくれそうな本を只今物色中。

来年のゼミ本の候補探しも兼ねて、最近話題の人文書あたりをガツガツ読みはじめてます。


Share: